昨日、香川県高松市の高松シンボルタワーで「シンボルタワースカイラン2024(第2回)」を開催しました。
高松シンボルタワーの非常階段を1階から31階まで駆け上がるタイムレースで、小学生から年配の方までご参加いただける大会です。
初心者の方から、この競技のアスリートまで、全国各地から集まっていただきました。
メイン会場はシンボルタワーのすぐ横にある「デックスガレリア」という広場。 駅横でアクセスも便利。
屋根もあるので、雨天でしたが、快適に開催できました。
今回の司会は、バーティカルランナーの上杉博一さん。 東京からお越しいただきました。 選手ならではの話の内容と、参加者の方にも話を求める進行がとても素晴らしかったです。
コースとなる非常階段はとても狭いので、スタートは20秒毎に一人ずつスタートするインターバルスタート方式で行いました。
階段を上る際には、各々の上り方で最上階を目指します。
最上階のゴール地点では、きつさのあまりこのとおり。
トップ選手ほど追い込めるのでこのような感じになっています。
今回のリザルトは下記リンク先のとおり。 記録証もダウンロードできます。
本レースは、2023-24スカイランニング四国地域シリーズ、全5戦中の最終戦でした。
2023-24四国シリーズの最終結果は下記リンク先のとおりとなりました。
ご参加された皆さま、お手伝いいただきました皆さま、たいへんお疲れさまでした!
Comments