明日の「牟岐五剣山バーティカルレース2021(第1回)」は予定どおり開催します


明日の「牟岐五剣山バーティカルレース2021(第1回)」は予定どおり開催します。 皆さま、気をつけてご来場ください。 本大会は2021年最初の日本スカイランニング協会公認レースで、この大会から本年のスカイランニングシーズンがスタートします! 大会プログラム送付後に質問連絡があったことと、お願いごとを記載しておきますので、ご確認ください。 ①必携装備品のジャケットについて 今回の大会ではルールで「ジャケット」を携行義務としています。ジャケットとは「防寒用のジャケット(雨天時はレインウェア)」ですので、ご用意をお願いします。忘れた方は出走できません。 ②「スタート」と「計測スタート」について 今回のスタート地点は「小松大師(=小松コミュニティセンター)と決めています。小松大師をスタートしたらすぐに町道に出ますが、その町道は地元の方々の生活道ですので、通行止めにできません。ここでは通行止めにしないとタイム計測を伴う競技は危険なため、小松大師をスタートしてから計測スタートまでの400m区間は計測をしません。小松大師で出発しましたら、道路の進行方向左側を徒歩またはゆっくりジョグにて走順を崩さないように通行し、計測スタート前で誘導スタッフがいますので、そこで道路を横断し、計測スタート地点に向かってください。特に町道に出たすぐは道がカーブしていて、車が見えにくいので、ご注意ください。計測スタート地点は特に何もない三差路ですが、計測スタッフがいて「計測スタート」と紙に書いてラインをひいています。ラインを越えたら自動的に計測がはじまりますので、その後はレースをお楽しみください。計測スタート後もコース上に民家は4軒あり、どのお宅も車を出さないように協力してくれていますので、もし家の前に出てきてくれていたら、お礼を言うようにお願いします。 ③トイレについて メイン会場となる牟岐町地域活性化センターにはもちろんトイレはありますが、スタート地点周辺はトイレが少なくなります。大会プログラムに記載しているとおり、女子トイレは小松コミュニティセンター、男子は小松大師手前の岡崎商店の横に遍路小屋がありますが、そこのトイレを使わせていただくことができます。 ④応援者について 密になる状況をさけたいため、スタート地点とゴール地点の応援はお控えください。 またそれ以外の場所で応援をされる方(サポートは禁止でサポートを受けた選手は失格になります)の駐車場は、メイン会場の牟岐町地域活性化センターの駐車場をご利用ください。

Recent Posts:
人力企画 ☎050-5470-2917 

​アウトドアスポーツのツアー・スクール・イベントの企画運営・サポート、メディア取材のコーディネイト・サポート。アウトドア用品の販売

〒779-2104徳島県海部郡美波町東由岐字大池170-5(office/shop) 
© JINRIKI planning