Information

​お知らせ・更新情報

大歩危妖怪ロゲイニングの開催について

2020年4月19日(日)に開催予定でした「大歩危妖怪ロゲイニング」。 コロナウィルスの影響により延期としていましたが、延期日を2020年10月18日(日)とさせていただきます。 4月分にエントリーとご入金をいただいていた方で、ご参加いただける場合は連絡不要。 ご都合が合わずキャンセルされる場合は、全額返金しますので、返金口座をお知らせください。 また新たにエントリーをしていただける方には、お手続きをいただき、ご入金は当日のお支払いでお願いします。 お客様のご都合によるキャンセルの場合はキャンセル代(7日前までの連絡は30%、2日前までの連絡は50%、前日と当日は100%)を頂戴しますが、コロナウィルス関係で中止の場合は不要とさせていただきます。 それではお申込みをお待ちしています。 大会サイト:https://www.outdoor-sports.info/ooboke-rogaining

水床湾の清掃を行いました

夏にたくさんの方にご参加いただく「水床湾・太平洋シーカヤック&スノーケル」ツアー。 毎年ハイシーズンになる前に海岸の清掃活動をしていて、今年の分を本日実施してきました。 カヤックでゴミが落ちている浜に行き、ゴミを集めたら集積場所までカヤックで運ぶ、の繰り返し作業ですが、昨年の大きな台風により浜が小さくなるくらい波があった影響か、今年は例年よりもゴミが少なく、この画像の分と別の集積場所に同量くらいでした。 今日の清掃で漕いでいてゴミが目に入ることもなく、休憩中のビーチコーミング中も気持ちよく楽しんでもらえると思います。

OUTDOOR SPORTS SQUARE のロゴができました

「OUTDOOR SPORTS SQUARE」ロゴができました。 いろいろな要素があるサービスですので、それらを盛り込んだポリネシアンタトゥー風のデザインにしました。 デザインはロゲイニングなどでコースディレクターをしてくれている川口さんにお願いしました。 このロゴはホームページやフェイスブックページでも使っています。 合わせて、防水ステッカーも作成しました。 ステッカー本体は透明で、デザイン部分が濃いブルーとホワイトの2種類です。 貼っていただけるものにあわせて、下の画像のように自由にご使用いただければと思います。 ステッカーは商品を購入していただいたり、ツアーやレースイベントにご参加いただいている方に差し上げます(郵送不可)。 基本サイズは62㎜×150㎜ですが、長さは適当な長さに切ることができますので、貼っていただけるものに合わせたサイズをお申出ください。

マーシャスパドル・アウトレットセール

リーズナブルで人気のマーシャスパドル(カヤック・SUP)をアウトレットセールをします。 詳しくは下記リンク先をご覧ください。 https://jinrikikikaku.stores.jp/news/5eeea08bb5a425376686674e

水床湾シーカヤック+スノーケルについて

夏季に人気の「水床湾・太平洋シーカヤック+スノーケル」ツアー。 このツアーのスノーケルセットのレンタルについて連絡します。 こちらのツアーでは通常スノーケルセットを無料でレンタルしています。 今年も無料でレンタルはさせていただきますが、コロナウィルスの感染予防のため、できるだけマスクとスノーケルは個人のものをご持参くださいますよう、お願いします。 お子様のスノーケルセットについてですが、ツアーでスノーケルを始める前にベルトの長さの調整で手間取ることが多くありますので、予めご購入いただき、ベルトの調整してお越しいただけるとツアーも快適にお楽しみいただけると思いますし、スノーケルに慣れていないお子様はお風呂で練習をしてきてもらえると安心かと思います。 スノーケルは海陽町に向かう途中にあるホームセンターなどで安価で販売しているものがシンプルな構造で案外良く、ツアー終了後も楽しむことを考えると、かなり安い遊び道具となると思います。

バイキングカヤックを二日続けてご購入いただきました

人気のバイキングカヤックを二日続けてご購入いただきました。 昨日はフィッシングカヤックの「忍」を納艇。 海辺に越してきたので、海遊び用にご購入いただきました。 「忍」はとてもコンパクトで扱いやすいカヤックで、価格もお手頃です。 グレードアップした「忍Pro」もありますので、合わせてご検討いただければと思います。 今日は「ニモ2+1」をお父さんとお子様二人で引き取りに来てくれました。 二人乗りのレクレーショナルカヤックをお持ちでしたが、重量の軽いこの艇に乗り換え。 これからの時期、たくさん海で遊んで、たくさんの楽しい思い出を作っていただければと思います。 これからバイキングカヤックをご注文を頂く方は受注後の作成となります。 夏に間に合わせたい方は、はやめにご注文いただければと思います。 ちなみに金曜日はニッパーボードを「淡路島ライフセービングクラブ」さんに引き渡しました。 先日、神奈川までサーフスキーをとりに行った際に、一緒に引き取ってきて保管してあげていました。 この週末で少し倉庫がすっきりしました。

コーステアリングのコースチェック

今日は「コ―ステアリング」ツアーのコースチェック。 このツアーには、いくつかのコースがありますが、今日はその一つを。 海岸までのアクセス路に倒木や蜂の巣がないか、また台風などで砂浜ができたりなくなったりして潮汐や波によっては、とてもレベルがあがったりするので、それらを確認しながら、コ―ステアリングを楽しみました。 今日はレースイベントでカメラ撮影をしてくれている女の子とお友達と一緒に行きましたが、ほどほどの波があって、ちょうどいいコンディションでした。 このツアーは11月初旬~中旬まで楽しめますので、ぜひ体験にお越しください。

「蛍観賞カヌーツアー」今が旬!

今年から徳島県海部郡海陽町で開催している「蛍観賞カヌーツアー」。 蛍も増えてきて、今がとてもいい時です。 イルミネーションのように見えて、とてもきれいなところもたくさんありますので、ぜひ実際に見て楽しんでいただければと思います。 蛍はなかなかきれいに撮れないので、お客様の声でツアーの様子を想像していただければと思います(今日のお客様は地元の年配の方です)。

ARCHIVE
人力企画 ☎050-5470-2917 

​アウトドアスポーツのツアー・スクール・イベントの企画運営・サポート、メディア取材のコーディネイト・サポート。アウトドア用品の販売

〒779-2104徳島県海部郡美波町東由岐字大池170-5(office/shop)