Information

​お知らせ・更新情報

【ツアーレポート】水床湾シーカヤックツアー&蛍観賞カヌーツアー

今日は団体様のシーカヤックツアー。 穏やかな海況の水床湾でツアーを開催しました。 元気な子ばかりで、ほとんどの子は泳いでいました。 後半は収集がつかない感じでしたが、賑やかで楽しいツアーでした。 その後は母川に移動して「蛍観賞カヌーツアー」を開催。 蛍もたくさん(数百匹)出ていて、クリスマスツリーのようになっているところも数か所あり、たくさん見ていただけて良かったです。 6月中旬くらいまでが見ごろのようです。 ぜひたくさんの方に見ていただきたいと思っています。

ヨガイベントのご案内

6月の下旬に、下記の2つのヨガイベントを開催しますので、ぜひご参加ください。 詳細はタイトルをクリックして、「特別ツアー」のページでご確認ください。 【大神子海岸ビーチヨガ】 6月20日(土)17時~18時30分 徳島県徳島市大神子海岸)17時~18時30分 6月20日(土)17時~18時30分 【苔の庭園・山犬嶽トレッキング&ヨガ】 6月27日(土)16時~18時30分 徳島県勝浦郡上勝町 山犬嶽

【ツアーレポート】阿瀬比の鼻トレッキングと美愁湖カヌー体験

女性ランナー3名と徳島県海部郡美波町の阿瀬比の鼻にトレッキングに行きました。 山にも慣れた方々ですので、ちょっとスリリングな場所へも行ってみました。 午後からは上勝町の美愁湖に移動してカヌー体験。 ちょっと風が強かったので、時々吹く強めの風に流されていましたが、それも楽しんでいただいたようでよかったです。 カナディアンカヌーを初めて体験すると、なかなか進路をうまく保てませんが、仲間と息を合わせてうまく進もうとするのも面白いところですので、ぜひ体験してください。

【ツアーレポート】シーカヤック体験(美波町)

お父さんと中学3年生の娘さんとでシーカヤック体験ツアーにご参加いただきました。 お父さんからのリクエストで、磯の間を抜けたり洞窟をくぐったりするような体験をリクエスト。 それぞれ一人用のシーカヤックに乗って海に出かけました。 コンディションも良かったので、リクエストしていただいたことも体験でき、ふだん見ることがない景色をたくさん見ていただけたと思います。 また機会があれば、いろいろな体験をご案内させていただきます。

EPIC SURFSKI の取り扱いを開始

世界中で愛好者の多いサーフスキー&パドルのメーカー「EPIC KAYAK」。 そのEPIC社製品の取り扱いを開始しました。 ご注文などありましたら、ご連絡ください。 「OUTDOOR SPORTS SQUARE」には最新モデルのV9が入り、試乗艇としてお試しいただけます。 サーフスキーで楽しい遊び方の一つ=「ダウンウィンドでのパドリング動画」の多くで使用されている艇はだいたいこのタイプで、アクティブに海で遊ぶ道具として多くの方に楽しんでいただけると思いますので、ぜひこのような遊び方を体験していただければと思います。 上記画像は今年の取り扱いモデル。 シーズン毎に注文をまとめて工場に発注するので、遊びたいなと思った際には、はやめにご検討いただければと思います。 輸入は神奈川県鎌倉市の「Epic Kayaks Japan」さんがしており、鎌倉ではいろいろなタイプの艇が試乗も可能です。 体験ツアーも実施していますので、ぜひご利用ください。

蛍鑑賞カヌーツアー

徳島県海部郡海陽町の母川(ははがわ)は蛍が飛び交う美しい小川。 その母川にカナディアンカヌーで浮かんで、蛍を楽しむ「蛍鑑賞カヌーツアー」を開催します。 安定したカナディアンカヌーを使用しますので、普段着のまま気軽にご参加いただけます。 水上ならではの光景を、ぜひお楽しみください。 ユニークなシチュエーションを楽しまれる方には「ビーチマット漂流」ツアー~蛍シーズン~をおススメします!

禅僧山 TRAIL RUNNING & MEDITATION

今年の「禅僧山 TRAIL RUNNING & MEDITATION」は11月23日(月・祝)に開催します。 エントリーはコロナウィルスの終息後に開始しますので、日程をあけてお待ちください。 今回は昨年と同じ内容で、早朝からの座禅、行粥、読経と6時間の耐久レースです。 レースといえども、昔の禅僧の修業の有り様を知っていただくことが本来の目的ですので、普段はランニングをしていない方にも歩き続けるなどして、体験していただければと思います。 今年はペアクラスはなくし、男女別の個人クラスのみとしますが、ご参加いただきやすい料金設定にしています。 一人でご参加が不安な方は、同行していただけるお仲間とご参加ください。 「禅僧山 TRAIL RUNNING & MEDITATION」 イベントサイト: http://www.outdoor-sports.info/zensouyama

ARCHIVE
人力企画 ☎050-5470-2917 

​アウトドアスポーツのツアー・スクール・イベントの企画運営・サポート、メディア取材のコーディネイト・サポート。アウトドア用品の販売

〒779-2104徳島県海部郡美波町東由岐字大池170-5(office/shop)